ロングレンジスロー |
or
- コマンドを入力すると少し前にダッシュしてから通常投げを出す。
- 通常の投げ技より離れた距離から投げることができる。
- 相手の横移動へのホーミング性能あり(TK5:DR)。
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ジャンプステータス |
- ジャンプするモーションの技についているステータス。
- ジャンプしている間の攻撃は相手の下段・特殊中段技に打ち勝つことができる。
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しゃがみステータス |
- 体勢の低くなる下段、特殊中段技についているステータス。
- このステータス付きの攻撃を相手の上段と同時に出すと、上段攻撃をかわしつつ攻撃がヒットする。
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基本操作 |
前進 |
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ステップイン |
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走る |
or |
- 前に入れっぱなしで相手に触れるまで走り状態を維持
- レバーをいずれかの方向へ入れることで走り状態キャンセル
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後退 |
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ステップアウト |
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上中段ガード |
or |
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下段ガード |
or |
- 鉄拳4で廃止された での下段ガードが復活
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左パンチ |
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右パンチ |
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左キック |
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右キック |
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気合溜め |
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- 気合溜め中は全ての攻撃がカウンター扱いとなり、自分はガード不可
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基本投げ技 |
相手に接近して or |
- 鉄拳タッグ以前の基本投げコマンドへ変更
- 投げは 、 投げは で投げ抜け
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下段さばき |
相手の下段攻撃にあわせて |
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しゃがみ |
or or |
- 鉄拳4で廃止された でのしゃがみが復活
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小ジャンプ |
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大ジャンプ |
or or |
- 鉄拳4で廃止された と の大ジャンプが復活
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ホーミングダウン攻撃 |
( or or ) |
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横移動
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画面奥 画面手前 |
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横歩き |
画面奥 画面手前 |
- コマンド変更
- レバーを入れ続けることで横歩き状態を維持
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受け身 |
横転受け身 |
着地と同時に or で画面奥へ受け身
着地と同時に or で画面手前へ受け身 |
- 受け身直後は無敵状態
- 受け身中ガード可 (Ver.5.1) (TK5:DR)
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後転受け身 |
着地と同時に |
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クイック受け身 |
着地と同時に |
- 相手足側仰向け or 相手頭側うつ伏せからのみ出せる
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吹き飛ばし攻撃受け身 (1) |
着地と同時に or |
- ブライアンのマッハパンチ、シャオユウの流星連脚等を食らった後
- 着地と同時に で後転受け身 (Ver.5.1) (TK5:DR)
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吹き飛ばし攻撃受け身 (2) |
着地と同時に |
- ポールの崩拳等を食らった後
- 受け身後はしゃがみ状態
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投げ技受け身 |
着地と同時にいずれかのボタン |
- キングのジャイアントスイング、ニーナの首刈り投げ等を食らった後
- 投げ技のダメージを軽減
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起きあがり |
その場立ち |
ダウン中 or or |
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その場しゃがみ立ち |
仰向けダウン中 |
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前転 |
ダウン中 |
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後転 |
ダウン中 |
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横転(画面奥) |
ダウン中 |
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横転(画面手前) |
ダウン中 |
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ダウン状態を維持 |
ダウン中 or 横転中 |
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起きあがり中段キック |
ダウン or 前・後・横転中 |
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起きあがり下段キック |
ダウン or 前・後・横転中 |
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クロスチョップ |
前転 or 後転中 |
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スプリングキック |
相手足側仰向けダウン中 |
- キャラクターによりスプリングクロスチョップ、きりもみスプリングキックになる
- レイは出すことができない
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牽制キック |
相手足側仰向けダウン中 ( or ) |
- 下段攻撃後自動で起きあがる
- JACK-5、クマ・パンダ、巌竜は出すことができない
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起きあがり |
その場立ち |
ダウン中 or or |
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その場しゃがみ立ち |
仰向けダウン中 |
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前転 |
ダウン中 |
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後転 |
ダウン中 |
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横転(画面奥) |
ダウン中 |
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横転(画面手前) |
ダウン中 |
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ダウン状態を維持 |
ダウン中 or 横転中 |
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起きあがり中段キック |
ダウン or 前・後・横転中 |
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起きあがり下段キック |
ダウン or 前・後・横転中 |
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クロスチョップ |
前転 or 後転中 |
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スプリングキック |
相手足側仰向けダウン中 |
- キャラクターによりスプリングクロスチョップ、きりもみスプリングキックになる
- レイは出すことができない
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牽制キック |
相手足側仰向けダウン中 ( or ) |
- 下段攻撃後自動で起きあがる
- JACK-5、クマ・パンダ、巌竜は出すことができない
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ダッシュ・走り |
タックル |
3歩以上走って立ち状態の相手に接触 |
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スライディング |
3歩以上走って |
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スラッシュキック |
3歩以上走って |
- 中段攻撃
- 一部のキャラクターは技後ダウン状態へ移行
- スティーブは出せない
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ランチョップ |
3歩以上走って |
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ショルダータックル |
4歩以上走って相手に接触 |
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踏みつけ |
4歩以上走ってダウン中の相手に接触 |
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壁 |
壁やられ(強) |
- 吹き飛ばしや突進系の技(崩拳等)がヒットして壁にぶつかった状態。
- 壁ダメージあり。
- ダウンするまで回復不能。
- 追撃して壁にぶつかると相手は壁やられ(中)状態へ移行。
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壁やられ(中) |
- 壁やられ(強)の状態で技を食らった後、もしくは浮かせ技で宙に浮いたキャラが壁にぶつかった状態。
- 壁ダメージあり。(Ver.5.1のみダメージ無し)
- ダウンした後の受け身は横受け身のみ可。
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壁やられ(弱) |
- 壁際で通常攻撃がヒット時の状態。
- 壁ダメージは無く、通常時とのガード後の硬直差無し。
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壁やられ後受け身 |
- 壁やられ後は地面に着地した瞬間に横転受け身のみとることができる。
- 側面壁やられからは後転orクイック受け身、背面壁やられからは後転のみとれる。
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壁登り反転攻撃 |
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その他変更点 |
Dark Resurrection |
- ダウン中のダメージが100%に戻される。
- 壁やられ(中)のダメージが復活。
- ロングレンジスローの横移動ホーミング能力がアップ。
- 投げ技を相手の打撃技より少しでも早く出した場合、投げ技が勝つようになった(全く同時の場合相打ちモーションになる)。
- 双方が同時に投げ技を入力した場合の相打ちモーションが追加。
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Version. 5.1 |
- ダウン中のダメージが70%に(旧バージョンは100%)。
- 受け身中ガード可。
- 吹き飛ばし攻撃を食らった後に後転受け身可。
- 壁やられ(中)のダメージ無し。
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鉄拳4~鉄拳5 |
- ポジションチェンジ(スティーブ以外)が廃止され、通常投げが鉄拳タッグ以前のものへ。
- アンジュレーションが廃止。
- 横移動が鉄拳タッグ以前に戻り、横歩きが追加。
- 試合直前に移動不可。
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レバー・ボタン |
説明 |
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レバーを矢印の方向へ短めに入れる |
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レバーを矢印の方向へ長めに入れる |
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レバーをニュートラルにする
(レバーがどの方向へも入っていない状態にする) |
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白く塗りつぶされたボタンを押す
(左記の場合は左パンチボタン) |
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白く塗りつぶされたボタンを同時に押す
(左記の場合は左キック、右キックボタンを同時に押す) |
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レバーとボタンを同時に入力する
(左記の場合はレバーを前に短めに入れて右パンチボタンを押す) |
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【 】内のコマンドをスライド(素早く)入力する
(左記の場合は左キック>右キックと素早くボタンを押す) |
しゃがみ中 |
完全にしゃがんだ状態からコマンド(左記の場合は右キック)を入力 |
立ち上がり途中 |
しゃがみ状態からレバーをニュートラルに戻し、立ち状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は右パンチ)を入力 |
しゃがみ途中 |
立ち状態からレバーを下方向に入れ、しゃがむまでの間にコマンド(左記の場合は左キック)を入力 |
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DARK RESURRECTION
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TIME RELEASE
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DEFAULT
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BOSS , SUB BOSS
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