鉄拳タッグトーナメント 雷 武龍"レイ・ウーロン" 技表・10連コンボ -鉄拳タッグトーナメント

デフォルトキャラクター
タイムリリースキャラクター
鉄拳シリーズ
ホームトップページシステムインフォメーションコンシューマータッグコンボリンク
Profile -プロフィール

名前 雷 武龍 (レイ・ウーロン)   年齢 45歳
キャッチコピー スーパーポリス   身長 175cm
国籍 中国   体重 65kg
格闘スタイル 五形拳を主軸とした各種拳法   血液型 A型


Movelist -技表

投げ技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
飛空脚
(ひくうきゃく)
相手に接近して 投げ技 30
  • 投げ後チェンジ可
  • で投げ抜け
衿締め
(えりじめ)
相手に接近して 投げ技 30
  • で投げ抜け
閃光乱舞脚
(せんこうらんぶきゃく)
相手の左側から接近して or 投げ技 40
  • で投げ抜け
回身倒
(かいしんとう)
相手の右側から接近して or 投げ技 5.10.25
  • で投げ抜け
押し倒し
(おしたおし)
相手の背後から接近して or 投げ技 50  
背中向けからの投げ掴み
(せむけからのなげつかみ)
背向け中 or 投げ技  
  • 相手をつかんだ時に応じた投げになる
払い倒し
(はらいたおし)
相手に接近して 投げ技 33
  • で投げ抜け
倒落肘
(とうらくちゅう)
相手に接近して 投げ技 35
  • で投げ抜け
瓶酔
(へいすい)
蛇の構え中相手に接近して or 龍の構え中相手に接近して 投げ技 33(23)
  • で投げ抜け
  • で酔歩へ移行可

固有技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
酔虎撃
(すいこげき)
24
  • 新技
  • で酔歩へ移行可
龍声1発目〜蛇の構え
(りゅうせいいっぱつめ〜へびのかまえ)
( or ) 10  
龍声2発目〜龍の構え
(りゅうせいにはつめ〜りゅうのかまえ)
( or ) 中・中 10.8
  • 2発目ディレイ時、1発目のダメージ8
龍声3発目〜豹の構え
(りゅうせいさんはつめ〜ひょうのかまえ)
( or ) 中・中・中 10.8.8
  • 2発目ディレイ時、1発目のダメージ8
龍声4発目〜虎の構え
(りゅうせいよんはつめ〜とらのかまえ)
( or ) 中・中・中・中 10.8.8.8
  • 2発目ディレイ時、1発目のダメージ8
龍声中段脚
(りゅうせいちゅうだんきゃく)
中・中・中・中・中 10.8.8.8.15
  • 1発目後 or で蛇の構えへ移行可
  • 2発目ディレイ時、1発目ダメージ8
龍声中段脚〜鶴の構え
(りゅうせいちゅうだんきゃく〜つるのかまえ)
( or ) 中・中・中・中・中 10.8.8.8.15
  • 2発目ディレイ時、1発目のダメージ8
龍声下段脚
(りゅうせいげだんきゃく)
中・中・中・中・下 10.8.8.8.15
  • 1発目後 or で蛇の構えへ移行可
  • 2発目ディレイ時、1発目ダメージ8
綜爪牙
(そうそうが)
上・上・中・中 25.30(3.4発目)
  • ガード崩し技
  • 1発目ヒット時 で雷光中(下)段脚の3発目へ移行可
燕尾落
(えんびらく)
( or ) 15
  • 相手頭側仰向け寝へ移行
虚環脚
(きょかんきゃく)
上・下 28.20
  • 背向けへ移行
旋風連脚
(せんぷうれんきゃく)
30
  • 背向けへ移行
  • 技中 で寝状態へ移行
  • で3回まで出せる
旋風連脚(軸ずらし)
(せんぷうれんきゃく)
( or ) 30
  • 背向けへ移行
  • 技中 で寝状態へ移行
  • で3回まで出せる
揺震撃
(ようしんげき)
上・中 35.20  
虎蹲山
(こそんざん)
上・下 35.10  
弧流腿
(こりゅうたい)
25
  • 技後相手足側うつ伏せ寝へ移行
巻暫連脚
(けんざんれんきゃく)
下・下・中 7.7.35
  • 技後相手足側うつ伏せ寝へ移行
  • 3発目ヒット時チェンジ可
雷光跳脚
(らいこうちょうきゃく)
30  
雷光下段脚
(らいこうげだんきゃく)
上・中・中・中・下 35.12.12.8.15
  • 3発目からディレイ可
雷光中段脚
(らいこうちゅうだんきゃく)
上・中・中・中・中 35.12.12.8.15
  • 3発目からディレイ可
雷光中段脚〜鶴の構え
(らいこうちゅうだんきゃく〜つるのかまえ)
( or ) 上・中・中・中・中 35.12.12.8.15
  • 3発目からディレイ可
狼牙揺震撃
(ろうがようしんげき)
上・中・中・上・中 15.12.5.17.20  
狼牙虎蹲山
(ろうがこそんざん)
上・中・中・上・下 15.12.5.17.10  
後掃燕舞
(こうそうえんぶ)
下・上 10.25
  • 1発目ガード or ヒット時 or で蛇の構えへ移行可
転身連咆
(てんしんれんほう)
上・上 18.18
  • 背向けへ移行
転身崩墜
(てんしんほうつい)
上・中 18.20  
蛇双拳
(じゃそうけん)
上・上 13.10
  • 新技
  • で鶴の構えへ移行可
  • or で豹の構えへ行可
酔歩
(すいほ)
( or ) 返し技  
  • 返し失敗時酔拳歩きへ移行
酔虚撃
(すいきょげき)
酔歩中 25
  • で酔歩を維持
虚飲
(きょいん)
酔歩中    
  • 新技
  • 技後酔歩を維持
  • 体力が回復する
酔歩腿
(すいほたい)
酔歩中 15
  • 相手足側うつ伏せ寝へ移行
うつ伏せに寝る 特殊動作  
  • 相手頭側うつ伏せ寝へ移行
石頭
(せきとう)
30  
寝る ( or ) 特殊動作  
  • 相手頭側仰向け寝へ移行
背を向ける ( or ) 特殊動作  
  • 背向けへ移行
下段さばき ( or ) ( or ) 返し技
   
妃睡鳥
(ひすいちょう)
特殊動作  
  • or でキャンセル
鷹爪連脚
(ようそうれんきゃく)
妃睡鳥中 中・中・中・中 15.15.15.15
  • で鳳凰旋風脚へ移行可
鳳凰旋風脚
(ほうおうせんぷうきゃく)
妃睡鳥中 ガード不能 90  
妃睡鳥〜旋風連脚
(ひすいちょう〜せんぷうれんきゃく)
妃睡鳥中 30
  • 新技
  • 技中にで寝る
  • で3回まで出せる
妃睡鳥〜蛇の構え
(ひすいちょう〜へびのかまえ)
妃睡鳥中 ( or ) ( or ) 特殊構え  
  • 新技
  • 蛇の構えへ移行
シットスピンキック しゃがみ前進中 12  
蛇掌拳
(じゃしょうけん)
横移動中 18
  • 新技
  • で虎の構えへ移行可
  • or で龍の構えへ移行可
酔連拳
(すいれんけん)
横移動中 or 酔歩中 中・上 15.18
  • 新技
  • で酔歩へ移行可
横移動〜背刀落
(よこいどう〜はいじんらく)
横移動中 15
  • 新技
  • 背向けへ移行
五形拳 蛇の構え
(ごけいけん へびのかまえ)
横移動中 ( or ) or 特殊構え  
  • 蛇の構えへ移行

背向けからの技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
背を向ける ( or ) 特殊動作  
  • 背向けへ移行
背身打
(はいしんだ)
背向け中 12
  • 背向け状態維持
背身下掃打
(はいしんかそうだ)
背向け中 8
  • 背向け状態維持
背身崩墜
(はいしんほうつい)
背向け中 20  
背身燕尾落
(はいしんえんびらく)
背向け中 ( or ) 15
  • 相手頭側仰向け寝へ移行
背身腿
(はいしんたい)
背向け中 15  
背身後掃燕舞
(はいしんこうそうえんぶ)
背向け中 ( or ) 下・上 10.35
  • 1発目ヒット or ガード時 or で蛇の構えへ移行可
背刃落
(はいじんらく)
背向け中 中・中・中 15.15.15
  • 背向け状態維持

寝た状態からの技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
寝る ( or ) 特殊動作  
  • 相手頭側仰向け寝へ移行
うつ伏せに寝る 特殊動作  
  • 相手頭側うつぶせ寝へ移行
跳弓脚
(ちょうきゅうきゃく)
相手頭側仰向け中 20
  • ヒット時チェンジ可
仰寝後掃燕舞
(ぎょうしんこうそうえんぶ)
相手頭側仰向け中 下・上 7.21
  • ディレイ時ダメージ15.21
跳ね起き
(はねおき)
相手足側仰向け中 20  
伏寝滑
(ふくしんかつ)
相手頭側うつ伏せ中 15
  • 相手足側仰向け寝へ移行
伏寝掃腿
(ふくしんそうたい)
相手足側うつ伏せ中 10
  • 相手頭側仰向け寝へ移行
伏寝後掃燕舞
(ふくしんこうそうえんぶ)
相手足側うつ伏せ中 下・上 10.25  
伏寝弧流腿
(ふくしんこりゅうたい)
相手足側うつ伏せ中 18
  • 相手足側うつ伏せ寝へ移行
仰向けからうつ伏せに転がる
(あおむけからうつぶせにころがる)
仰向け寝中 特殊動作    
うつ伏せから仰向けに転がる
(うつぶせからあおむけにころがる)
うつ伏せ寝中 特殊動作    

蛇の構えから出る技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
蛇武
(じゃぶ)
蛇の構え中 上・上・上・上・上・上 13.10.8.6.5.5
  • 2発目以降ガード or ヒット時 で蛇の構えへ移行可
蛇突連撃
(じゃとつれんげき)
蛇の構え中 中・中・下 15.10.15
  • 1.2発目ガード or ヒット時 で龍の構えへ移行可
  • 3発目ガード or ヒット時 で豹の構えへ移行可
  • 3発目ディレイ可
蛇突連撃巻暫連脚
(じゃとつれんげきけんざんれんきゃく)
蛇の構え中 中・中・下・下・中 15.10.7.7.35
  • ヒット時チェンジ可
  • 相手足側うつ伏せに寝へ移行
巻暫脚
(けんざんきゃく)
蛇の構え中 21
  • 相手足側うつ伏せに寝へ移行
蛇尾
(じゃび)
蛇の構え中 11
  • 蛇の構えへ移行
五形拳 龍の構え
(ごけいけん りゅうのかまえ)
蛇の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 豹の構え
(ごけいけん ひょうのかまえ)
蛇の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 蛇の構え
構え中は上・中段攻撃がガード可。
構えからの技を出すか(一部除く)レバーを下にいれっぱなしで構え解除。

龍の構えから出る技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
龍砲
(りゅうほう)
龍の構え中 20
  • ガード or ヒット時 で虎の構えへ移行可
龍尾
(りゅうび)
龍の構え中 28  
龍牙連撃
(りゅうがれんげき)
龍の構え中 上・中・中・上 15.12.5.17  
龍の構え〜狼牙揺震撃
(りゅうのかまえ〜ろうがようしんげき)
龍の構え中 上・中・中・上・中 15.12.5.17.20  
龍の構え〜狼牙虎蹲山
(りゅうのかまえ〜ろうがこそんざん)
龍の構え中 上・中・中・上・下 15.12.5.17.10  
龍牙
(りゅうが)
龍の構え中 25
  • ガード or ヒット時 で虎の構えへ移行可
五形拳 虎の構え
(ごけいけん とらのかまえ)
龍の構え中に 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 蛇の構え
(ごけいけん へびのかまえ)
龍の構え中に 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 龍の構え
構え中は上・中段攻撃がガード可。
構えからの技を出すか(一部除く)レバーを下にいれっぱなしで構え解除。

豹の構えから出る技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
豹手
(ひょうしゅ)
豹の構え中 25
  • ガードされると綜爪牙2発目へ移行
豹双爪
(ひょうそうが)
豹の構え中 下・上 16.20  
豹掃腿
(ひょうそうたい)
豹の構え中 18
  • ガード or ヒット時 で妃睡鳥へ移行可
豹の構え〜雷光中段脚
(ひょうのかまえ〜らいこうちゅうだんきゃく)
豹の構え中 上・中・中・中・中 26.12.12.8.15  
豹の構え〜雷光下段脚
(ひょうのかまえ〜らいこうげだんきゃく)
豹の構え中 上・中・中・中・下 26.12.12.8.12  
五形拳 蛇の構え
(ごけいけん へびのかまえ)
豹の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 鶴の構え
(ごけいけん つるのかまえ)
豹の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 豹の構え
構え中は上段攻撃が当たらず、特殊中段、下段攻撃がガード可。
前進中は特殊中段、下段攻撃をさばく。
構えからの技を出すかレバーを下にいれっぱなしで構え解除。

虎の構えから出る技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
西虎爪
(さいこそう)
虎の構え中 25  
東爪掌
(とうこそう)
虎の構え中 26  
虎旋脚
(こせんきゃく)
虎の構え中 32  
虎旋脚〜龍声中段脚
(こせんきゃく〜りゅうせいちゅうだんきゃく)
虎の構え中 上・中・中・中・中・中 32.10.8.8.8.15
  • 2発目からディレイ時2発目のダメージ8
虎旋脚〜龍声下段脚
(こせんきゃく〜りゅうせいげだんきゃく)
虎の構え中 上・中・中・中・中・下 32.10.8.8.8.15
  • 2発目からディレイ時2発目のダメージ8
虎掃腿
(こそうたい)
虎の構え中 20  
五形拳 蛇の構え
(ごけいけん へびのかまえ)
虎の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 龍の構え
(ごけいけん りゅうのかまえ)
虎の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 虎の構え
構え中は上・中段攻撃がガード可。
前進中は上・中段攻撃をさばく。
構えからの技を出すかレバーを下にいれっぱなしで構え解除。

鶴の構えから出る技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
鶴突
(かくとつ)
鶴の構え中 27
  • ガードされると背向けへ移行
鶴翼
(かくよく)
鶴の構え中 30
  • 背向けへ移行
跳鶴連撃
(ちょうかくれんげき)
鶴の構え中 中・下・中・中 21.10.10.15
  • 2発目からディレイ可
鶴爪
(かくそう)
鶴の構え中 20  
五形拳 豹の構え
(ごけいけん ひょうのかまえ)
鶴の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 蛇の構え
(ごけいけん へびのかまえ)
鶴の構え中 特殊構え  
  • 自分が右側にいる場合
五形拳 鶴の構え
構え中は上・中段ガード不可で、下段攻撃のみ自動でかわす。
構えからの技を出すかレバーを下にいれっぱなしで構え解除。

10連コンボ (☆マークはガードポイント)
A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10

(B5へ移行可)

(C9へ移行可)
下 ☆ 上 ☆
5 8 7 8 6 6 10 6 6 30

B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8 B9 B10
- - - - -
- - - - 中 ☆ -
- - - - 9 10 11 12 21 -

C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 C10
- - - - - - - -
- - - - - - - - 下 ☆
- - - - - - - - 7 35


コマンド説明

レバー・ボタン 説明
レバーを矢印の方向へ短めに入れる
レバーを矢印の方向へ長めに入れる
レバーをニュートラルにする (レバーがどの方向へも入っていない状態にする)
一八の風神拳コマンド( )の場合、レバーを に入れた後ニュートラルに戻し を入力
白く塗りつぶされたボタンを押す
(左記の場合は左パンチボタン)
白く塗りつぶされたボタンを同時に押す
(左記の場合は左キック、右キックボタンを同時に押す)
レバーとボタンを同時に入力する
(左記の場合はレバーを前に短めに入れて右パンチボタンを押す)
しゃがみ中 完全にしゃがんだ状態からコマンド(左記の場合は右キック)を入力
しゃがみ途中 立ち状態から下方向へレバー入れ、しゃがみ状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は左キック)を入力
立ち上がり途中 しゃがみ状態からレバーをニュートラルに戻し、立ち状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は右パンチ)を入力
ヒット時チェンジ可 技がヒットした瞬間にキャラクターチェンジボタンを押すと、技の戻りをキャンセルして待機しているキャラクターにチェンジする
基本的に空中コンボ始動技についていることが多く、浮かせた後にチェンジしたキャラクターが空中コンボを入れることができる
投げ後チェンジ可 相手を投げ技で投げた後にキャラクターチェンジボタンを押すと、相手を投げている最中に待機しているキャラクターへチェンジする

| HOME | TAG TOP | SYSTEM | INFORMATION | CONSUMER | TAG COMBO | LINK |

鉄拳タッグトーナメント / Tekken TAG Tournament ©1994 1995 1996 1999 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
プレイステーション2 / Playstation®2 © Sony Computer Entertainment inc.,All Rights Reserved.
Development and a design of this site : sunlight yellow / Contact :
PAGE TOP