◆ ジャンプ
- 「G」ボタンを押したまま上方向でジャンプします。
- 着地時などにボタンを押すことで各種技がでます。
◆ 投げ技
- 相手に接近して「A+G」もしくは「B+G」で投げがでます。
- 相手の横で投げた場合横投げになり、後ろの場合は背後投げになります。
- 「A+G」で投げられた場合は「A」ボタン、「B+G」で投げられた場合は
「B」ボタンで投げを抜けることができます。
◆ ガードインパクト
G ・・・ 相手の上段、中段攻撃を弾き返す
G ・・・ 相手の中段、下段攻撃を弾き返す
G ・・・ 相手の上段、中段攻撃を受け流す
G ・・・ 相手の中段、下段攻撃を受け流す
※投げモーションや当て身モーションもガードインパクトする事ができます。
◆ 起き上がり
- 「A」「B」「K」ボタンでの起き上がり攻撃は各種ボタンの立ち上がり途中攻撃が出る。
- ダウン時、自分の横方向にレバーを入れることでそちらの方向へ転がることができる。
◆ 受け身
1)その場受け身
相手の攻撃で、その場に崩れ落ちるような技を食らったときタイミング良く「G」ボタンを押すことで、その場受け身をする。
その場受け身時は無敵ではない。
2)回転受け身
浮かされるような攻撃を受けた場合、着地時にレバーを前後左右どれかの方向に入れることで、入れた方向へ転がり受け身をする。
回転受け身時は無敵ではない。
3)空中制御
浮かされて、空中で追い打ちを受けた後にレバーを任意の方向に入れることで落ちる場所を制御することができる。
尚、浮かされたときにリングアウトが確定の場合、制御は不可。
※受け身ができない技もあります。
◆ ソウルチャージ
- A+B+Kボタンでソウルチャージ。
- ソウルチャージ後の攻撃はカウンター扱いになる。
- 「G」ボタンでキャンセル可。
◆ 8WAY-RUN
- レバーを2回素早く同じ方向に入れる、もしくは一定時間レバーを入れることで、その方向へ走ることができる。
- 走っている最中に他の方向へレバーを入れるとそちらの方向へ走る。
- 走っている方向とボタンの組み合わせにより任意の技が出る。
- 下方向に走っている最中に「G」ボタンを押すとしゃがみガードになる。
- 上方向に走っている最中に「G」ボタンを押すとジャンプしてしまうので、いったんレバーをニュートラルに戻してから「G」ボタンを押す。
◆ スライド入力
- 例えばこのHPの中で「BK」という表記の場合「B」を素早く押し、「K」を押す。
◆ ホールド入力
◆ 再度入力
- コマンドを入力した後、再度指定された方向にレバーを入れることで違った技に移行する。
上記のコマンドは自分が左側(1P側)にいるときのものです
「A」は横斬り、「B」は縦斬り、「K」はキック、「G」はガード
赤文字ホールド入力、青文字はスライド入力です |